カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

絶賛、沼にハマり中。

最近、嫁のスリフトショップ巡りが加熱中という記事を、この前書きましたが、同時にDIY熱も上がっております。

そもそもスリフトショップ巡りの目的は、コレクティブ収集だけではなく、なんか古くて味のあるものを安くみつけたら、買ってきてそれを自分でメイクオーバーする、というところまでがセット。以前より、手芸や工作は趣味の嫁ですが、最近、下の娘も小学校に通いだして、午前中の時間を自由に使えるということで、なにか弾けたようです。。
2020302_200.jpeg
キッチンカウンターに置いてあった、メガネ。花粉症メガネ?と思ったら、大工仕事をする時に目を保護するヤツでした。やる気だ…、(゚A゚;)ゴクリ。

ちょっと前に買ってきた、揺り椅子も、今朝ガレージで見た時は、上と下がバラバラに分解されていただけでしたが、帰宅してみると…
2020302_201.jpeg
綺麗に塗装され、乾かされておりました。

このところ、毎日スリフトや手芸洋品店を回っているみたいで、行動範囲も広くなり、アクティブに生き生きと活動してくれているのは、超Welcomeなのですが…、モノが増えますね(苦笑)。ま、面白いので、どこまで行くか、見てみましょう。

0 コメント

コメント大歓迎です