カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

可愛い顔してねだっても、ゆで卵は一人一個じゃい!

昨日のファーマーズ・マーケットで買ってきた卵は、ランチのために、すぐに茹で卵として食卓に出てきました。
20200322_100.jpeg
ほーう!!純白の茹で卵。なんて麗しいことでしょう。癒やされますねぇ。

この茹で卵をみていた、シム子嬢。「茹で卵は、一人何個ですか?」と。


……
えーっと、卵は4個あります。そして、家族は4人です。では、一人何個になりますか?

「えーと…。茹で卵は、一人何個食べていいの??」


……
一個じゃい!!!かわいい顔したって、一個しかあげないからね!!

ということで、みんなで仲良く一つづつ、ラーメンに入れて、いただきました。
20200322_101.jpeg
少し前に、日本から出張でやってきた人に頂いた、マルタイの棒ラーメン。食品庫に眠っていたのですが、ありがたくいただきました。我が家には、食いしん坊がいますから、ちょっとキャベツで水増しして(笑)。

食欲旺盛で元気でいてくれるのは、超Welcomeではありますが、最近ちょっと怖くなるくらいの食欲です。顔も、まんまるになってきたしな。ちょっとは、運動もしようね。。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です