カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

プチトマトの実が、実ってきました。

このコロナ騒動が始まる頃、ちょうど一ヶ月半前くらいでしょうか。我が家の嫁が、なんだか急にアクティブになり始めてですね、趣味の手芸やスリフトパトロールだけでなく、庭の手入れなど、土仕事なんかにも熱中し始めまして、その頃に彼女が買ってきたのが、鉢植えのプチトマト。英語でいうところの、Cherry tomato
20200324_100.jpeg
たしか、Hope depot かどこかで買ってきたんじゃないかな。若い頃には想像もしなかったけど、こういうのが結構楽しくなってきた…とか言いながら、「ナニを育てちゃおっかなぁ」なんて色々と考えていたようですが、まずはプチトマトから始めてみようとか言ってました。

そんなプチトマトがですね…
20200324_101.jpeg
いよいよ実をつけ始めました!かわいい緑の実が、ぶら下がっております。いやぁ、これは楽しみだなぁ。庭の芝生の種を植えたり、せっせと雑草を抜いたりしている嫁を、「ふ〜ん」なんて眺めていたお父さんですが、なんかこの実を見たら、テンション上がってきました。美味しく出来上がると良いなぁ。

0 コメント

コメント大歓迎です