カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

スーパーマーケット、Albertsons の様子。久しぶりにトマトソースを見た気がする。

金曜日の話ですが、在庫が心許なくなったお酒の買い出しに、スーパーマーケット Albertsons へ。
20200326_700.jpeg
こちらは、Safeway や、Star Market と同じ系列の、超大手のスーパーマーケットチェーンです。

お昼過ぎの時間帯だったのもあると思いますが、お客さんは少なく、ゆっくりと店内を回ることが出来ました。マスクはあまりしている人いないかも、と思って、マスクを外して入店したのですが、従業員の方だけではなく、お客さんも手袋やマスクをしている人がチラホラ。

対面式のお肉やシーフードのカウンターは閉めており、ひき肉のバックや、ベーコンなどは普通にありましたが、ステーキにするような塊系のお肉とかは、しばらく見ていませんね。

20200326_701.jpeg
それでも物資は戻ってきているようで、こちらのお店も、オレンジジュースやヨーグルトなどは大丈夫。卵も、たくさんありました。

缶スープなんかも、全滅状態から、若干回復です。
20200326_702.jpeg
まだまだ品薄ですけど、ゼロではない!入荷しているってことは、物流は動いているってことですからね。心強いです。

さらに、これ!
20200326_703.jpeg
ちょっと写真小さいので分かりにくいかもしれませんが、瓶詰めのトマトソースですよ!久しぶりに見た!サルサソースは、どのお店でもまだありましたが、パスタとトマトソースは、どこでも熾烈な争いの結果、全滅ということが多かったのですが、トマトソース発見です。ソースの下には、パスタ!ペンネです。いいぞ、いいぞ!

レジは、床に貼られた即席の Social distancing 6 feet ラインに沿って、一列に並びます。
20200326_704.jpeg
レジのカウンターも、レジの店員さんとの間にアクリル板が立てられ、いろいろと対策はされておりました。レジのおっちゃん、明るい人で冗談とか言いながら会計してくれましたが、皆さん、お仕事おつかれさまです。ありがとうございます。

0 コメント

コメント大歓迎です