カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ホットドッグ祭りじゃ!

最近は、どこのスーパーマーケットに行っても、パン類が不足気味で、種類を選べない事が多かったのですが、金曜日に行ったスーパーマーケット Albertsons で、ホットドッグバンを発見!我が家の冷蔵庫、ホットドッグのソーセージはあるのに、パンが無くって、ホットドッグが出来ない状態だったんです。

ラッキー!と、ホットドッグバンを買って帰った翌日の朝ごはんが、コチラ。
20200328_000.jpeg
ドドーン!ホットドッグブレックファスト。

ズラーっと並んだホットドッグに、ホットドッグ祭りじゃlと。テンション上がります。
20200328_001.jpeg
ホットッドッグバンに、茹であげて最後にちょっと焼き目をつけたソーセージを挟んだだけ。それだけなんですが、なんでしょう、この幸せの光景。

刻んだオニオンをかけて、ケチャップとマスタード。
20200328_002.jpeg
完〜成〜。レリッシュやピクルスもあれば、完璧だったのでしょうけど、これで十分ウマーい!!!

ホットッドッグといえば、イベントで出店される屋台の定番ですよね。『サンフランシスコの南から』時代によく行っていた、毎月第一日曜日開催の、アラメダポイント・アンティーク・フェアのフードトラックのホットドッグ、また食べたいなぁ。早く、この騒ぎが収まって、いつもの日常を取り戻したいですね!

0 コメント

コメント大歓迎です