カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

在宅勤務だし、WiFi環境をバージョンUP!

この前、とってもイラつくことがあったんです。

DENで寝っ転がりながら、友達とFortnite(オンラインゲーム)をしていた13歳児。「あー!なんで家のWiFiはこんなに遅いんだ!」って。。。

まじかYO!!一番高い、ギガブラスト契約してるんですけど!!

ま、全員在宅になり、あるとあらゆる電子機器がWiFiに接続しフル稼働しているので、なんとなく接続が悪くなっているのは気がついていたんです。大元のインターネットの問題じゃなくて、WiFiルーターの問題。お父さんね、高いお金毎月払っているのに、目の前でブーブー文句言われるとね、めちゃくちゃムカついちゃうんですよね!基本、 Short Temper なので。

で、すっげー頭きた!って、速攻でこんなの買ってきました。
20200328_200.jpeg
Google Nest Wifi。

我が家は、Google Wifi を使っているのですが(記事)、それの新しいやつです。 
20200328_201.jpeg
これ、マシュマロではありませんよ!

さっそく接続して設定。ガレージのカメラとか、プリンターとか、家中のWiFi家電の設定をすべて直さないといけないので、意外と労力が…。こちら、Google Wifi と互換性があって、Google Wifi の端末を、アクセスポイントとして使えるので、現在我が家には無駄に4箇所もアクセスポイントがあり、WiFi接続状況は、ちょっと良くなったような気もしております。(逆に混線すんじゃーねの…って気もしますが。)

実際、ネット環境がないと仕事にならない状況なので、息子の文句にプチギレての事でしたが、アップグレードして良かったかな!って思ってます。


0 コメント

コメント大歓迎です