カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

幸せの中華まんを、爆食いする7歳娘。。

日系スーパー Tokyo Central (マルカイ)や、韓国系スーパー Zion Market に行くと、冷凍の中華まんがゲットできます。中華まん、家族全員大好きです。
20200328_100.jpeg
ということで、週末のランチに、先週の買い出しで買ってきた中華まんを、蒸してくれました。ホッカホカの湯気が、たまりませんな!

つるっとしたほうが、あんまん。ギュッギュッギュとなっているほうが、肉まん。中華スーパーだと、チャーシューまんも手に入りますが、中華叉焼はたまに猛烈な中華八角風味のものがありますので、注意!
20200328_101.jpeg
ズラーッとならんだ中華まんを前に、家族皆のテンションが上がります!

なかでも一番興奮していたのが、我が家の食いしん坊7歳娘、シム子嬢。「中華まんは、一人何個ですか?」とかなんとか言いながら、爆食いです。この他に、焼きそばも用意してあったのですが、焼きそばには目もくれず、中華まんを頬張り…
20200328_102.jpeg

……
3個も食いよった…。


あんまん2つ、肉まん1つ。ぺろりと食べやがりました。。自宅待機で、ほぼカロリーもつかっていないはず。。しかもまだ7歳の女の子です。育ち盛りの13歳児のお兄ちゃんなら分かりますが、末恐ろしいぜ…、我が娘。。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です