カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

スタミナ丼で、乗り切るぞ!

記事にはしていませんが、先週末にタコ焼きを作ったんです。小さな、たこ焼き器で。そのたこ焼き器、フラットな鉄板もついていて、小さなホットプレートとしても使えます。

ということで、日曜日のランチタイムは、お肉を焼きました。
20200329_100.jpeg
こういう自分たちで焼く方式たと、子供たちが盛り上がってくれるので、良いですね。普段しないお手伝いまでしてくれたり、普段は好き嫌いして食べないものまで食べてくれたり。

盛り上がりすぎて、なんでもかんでも私にやらせろ!と、7歳娘がヤヤコシクなりすぎちゃうのは、少し問題ですが。。

薄切りのお肉を、焼き肉のタレに漬け込んでおいたものと、玉ねぎを、ジュージューと焼いたら、秘密兵器の出番です。
20200329_101.jpeg
じゃーん!昔流行った、食べるラー油。

ごはんに、お肉と玉ねぎを乗っけたら、食べるラー油を小さじ一杯。
20200329_102.jpeg
スタミナ丼の、完成です!

茶碗をガシっと掴んで、かっ込みます。うむ、美味い!美味いぞ!自宅待機でも、腹は減る。そして、なぜだか知らないけど、何食っても美味しい。有り難いことです。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です