カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

食品庫から、お宝発掘!!

コロナウイルスによる外出禁止令。スーパーへの買い出しも、週に数回にして、なるべく外には出ないようにしております。スーパーでは、店内に十分な空間を担保するため、入店制限などを行っていますが、お陰様で物資は戻ってきており、今の所、食に困ることは無いです。物流、小売りの現場で活躍される人々には、頭が下がります。

それでも、買い出し回数を制限するためには、ある程度の備蓄は必要。この騒ぎになって、改めて食品庫の棚卸しを行った家庭も多いと思います。我が家もそうなのですが、意外とね…、色んなものが発掘されますね、特に、日本からお土産でもって帰ってきて、食品庫の奥底で眠っていたモノが多く、中にはこんなお宝も!
20200404_400.jpeg
じゃーん!高級ふりかけ、錦松梅

年末に出張で日本に行った時に、実家の母が持たせてくれたヤツだな。これ、美味しいんだよね〜。ホカホカご飯に振りかけてね。他にも色々と出てきておりますが、この騒ぎで、食べ物は一切粗末にしちゃいけないな、と改めて知らされました。ちゃんと賞味期限前に、美味しくいただかないとな!

0 コメント

コメント大歓迎です