カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

オープンで天ぷら。トレジョの海老天。

大好きなのだけど、我が家では出てこない料理。それは、天ぷら。

新婚時代に、夫婦でトライして、油がはねまくって怖い思いをしてから、我が家では封印された幻の料理であります。なので、日本の実家に帰ると、毎回リクエストしてしまう。

しか〜し!ここはアメリカ。天ぷらなんて、油を使わずにオーブンで作れるんです!いや…、作れるというか、まぁ出来上がったモノを買ってきて、温めるだけなんですけどね。。
20200405_000.jpeg
それがコチラ。みんな大好き、トレーダージョーズの海老天です。

アメリカン天ぷらって、衣がパリッパリに揚げられて、そのパリッパリの食感を楽しむみたいな、感じじゃないですか。これもそういうアメリカン天ぷらだと思えば、とっても美味しい一品です。

今宵は、そやつを天ぷらそばにして、いただきます。
20200405_001.jpeg
海老天そば。うん、美味しい、美味しい。冷凍ウドンも美味しいので、最近ちょっとウドンに浮気していましたが、もともとソバ派なんです。ソバはやっぱり美味しいな。

あ〜、この騒ぎが収まったら、美味しい天ぷらをお腹いっぱい食べたいところです。南カリフォルニアは、美味しい日本食屋さんもたくさんあるからね。ごちそうさまでした。


0 コメント

コメント大歓迎です