カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

トレジョのライスクラッカー。嫌いじゃない、というか好き。

もう何週間か前、まだ外出禁止令が出る前ですが、第一次パニックバイが起きていた頃、様子を見に行った Trader Joe's で、パスタやパン、冷凍食品などが全滅している中、チップスやスナック菓子、チョコレートなんかは、まるで見向きもされていないかのように、たくさん残っていたのです。

何も買わずに帰るのもアレだな…と思ったので、適当にスナック菓子を買って帰ったのですが、その中のひとつが、こちら。
20200407_500.jpeg
トレジョのライスクラッカー。

これがね、まぁなんと言いますか、日本のアラレなんですけど、アメリカンアラレと言いますかなんと言いますか、日本のソレとは、ひと味違うんですよ。

いろいろな種類のアラレが入っているのですが、どれもこれもクセが凄い

白いせんべいっぽいヤツは、なんともいえない酸っぱいお味。最初に口にした時は、ちょっと衝撃でした。酸っぱい!?えっ!?これ、酸っぱいよ…、みたいな。マメは、ガチンコワサビ豆。子供が口にしたら、号泣するでしょう。くりっと捻れた美味しそうなアラレも、口にしてみると、辛い。。辛そうには見えないのに、辛い。でも海苔巻アラレは、普通。なんだろう…、ちょっとエキセントリックなアラレなんです。

でもね、、これね。。クセになるんですよ!しかも、値段が、日系スーパーで買う普通のアソーテッドアラレに比べると、量の割に安い。

はっきり言って、好き嫌いが大いに分かれると思うので、万人にはオススメしませんが、私は好きですね。常備したい。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です