カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

手巻き寿司感覚で、ハンバーガーパーティー

こう、在宅勤務が続くと、何のイベントも起きないので、食事の事くらいしか書くことが、ありません。

幸いなことに、家族全員元気で、スーパーの物資も戻っており、週に一度の買い出し(入場制限があって並びはします)で、毎食ちゃんと食べられております。

この日は、13歳児の「ハンバーガーが食べたい」というリクエストがあり、嫁がせっせとハンバーガーを拵えておりました。
20200407_000.jpeg
買い出しに行った WholeFoods は、対面式の精肉カウンターもやってはいたそうですが、バーガーパテは見つからなかったとのことで、自分でひき肉からパテを作成したそうです。

パテが焼けたら、ダイニングテーブルで、各自好きなトッピングを施します。手巻き寿司感覚です。
20200407_002.jpeg
ピクルス、キャラメライズドオニオン、レタス。ケチャップ、マスタード、マヨもかけちゃったりしてね!シム子嬢は、一切の野菜類を拒否し(苦笑)、パテとチーズとケチャップだけのバーガーにしておりましたが、フレッシュ野菜挟んだほうが、食べやすくて美味しいのにね。

チーン!
20200407_001.jpeg
完〜成〜!

ハンバーガー、なんだかとっても久しぶりに食べた気がします。美味しいなぁ。この騒ぎが収まったら、美味しいバーガーを食べに行きたいですね。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です