カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

買い出しに行ってきました。物資はもどりつつありますね!

金曜日の朝、朝イチのミーティングがキャンセルになったので、買い出しに行ってきました。

必要物資が書かれたメモを片手に、近所のスーパーマーケット、Albertsons へ。お父さん、外出するのは、一週間以上ぶりではないかな。。
20200410_000.jpeg
マスクに手袋、完全装備でやって来たスーパーマーケット。人もまばらでしたが、対面式のお肉カウンターもオープンしており、ぱっと見た感じ、大分物資も戻ってきている模様。

数週間前は、空っぽだった冷凍食品の冷凍庫もこの通り!
20200410_001.jpeg
アイスクリーム以外は、本当に空っぽでしたからねぇ…、冷凍食品コーナー。物資が詰まった冷凍庫をみて、こんなに安心する日が来るとはね。冷凍フレンチフライを、二袋ほどゲットです。

パスタ、パスタソースもこの通り。
20200410_003.jpeg
まだまだ品薄ではありますが、パスタ類も棚に戻ってきておりました。このメーカーのモノしかなかったので、もしかしたら入荷タイミングだっただけかもしれませんが。

そして、もしあったらキッチンペーパーもよろしく!と、メモに書いてあったので、探してみると…
20200410_002.jpeg
あった!キッチンペーパーもトイレットペーパーも、残り僅かではありましたが、ありました。よしよし!

ということで、買い出し任務完了!
20200410_004.jpeg
いちおう、頼まれたものは、ほぼゲットすることはできましたが、牛乳とバターは、頼まれていた物は買えず。牛乳は
、いつも2%のパック牛乳を買っているのですが、パック牛乳は品薄で、でっかいポリタンクのヤツしか買えず。バターは、Wholeのブロックのはヤツは沢山あったのですが、パックのトーストに塗るタイプは、植物性オイル系Coconut Spreadとか、そういうヤツしか見つからず。

それでも物資は戻ってきているし、毎日食べるご飯も美味しい。お酒も普通に飲めているし、家に缶詰は大分飽きてきましたが、平和で健康なのは、有り難いことですね。



0 コメント

コメント大歓迎です