カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

買い出ししたら、片っ端から消毒!

買い出しに行って、帰宅し、ガレージを開けて、エッサホイサと車から荷物を運び入れていると、ガレージからキッチンに抜ける扉のところに、こんなスタンドが設置されておりました。
20200410_200.jpeg
ドアのところに、キャンプ用簡易テーブルが置かれ、その上には、アルコール除菌スプレーとキッチンペーパー。そして奥には、ゴム手袋をして仁王立ちする嫁。

お父さんがせっせと運び込んた荷物を「それはソコに置いて!」「中身を1個づつここに出して!」と、テキパキ指示しながら、1つづつ、シュー!シュー!っとスプレーしながら、消毒していきます。
20200410_201.jpeg
「凄いな…」とつぶやくお父さんに、「何言ってるの!当たり前でしょ。最近いつもやってるわよ!」と。さ、さすがだぜ。頼りになります!

このウイルスは、なかなかシブトイ奴という情報は、ネットでみかけますが、みんなこうやって買い物してきたモノも、片っ端から消毒したりするものなのね。

ズボラなお父さん一人だったら、こんなことしないでしょう。嫁のお陰で、我が家の健康は保たれております。頼りにしてます。

0 コメント

コメント大歓迎です