カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

Disney+ で、ムービーナイト

こう在宅が長くなってきて、週末も外に出られないとなると、どうしてもYoutubeやNetflixなどの動画サービスの出番が、多くなります。

そんな我家が、以前より「加入しようか、どうしようか」と悩んでいたのが、Disney+。ディズニーの映画は、子供たちと見るには丁度良いのが揃っていますからね。この機会に加入しようか!とチェックしたところ、我が家の携帯電話のキャリアーの Verizon で、キャンペーンをやっており、ちょっとお得に加入できることを発見!こりゃ良いや!ということで、早速加入。

ということで、日曜夜は、ムービーナイトでした。
20200413_000.jpeg
レンジでチンするポップコーンと、チョコなどのおつまみを、ファミリールームのちゃぶ台に並べて、映画鑑賞。映画は、Pixer の Onward。アナ雪2とか見に行った時に、予告編が流れていて、面白そうだから観てみたいね!なんて言っていたフィルムが、もうデジタルで流通しているのですね。

映画は、面白かったです。やっぱりディズニーやピクサーの映画は、外れませんね〜。

しかし…、この生活が長く続くのであれば、もっとデカいテレビが欲しくなってしまいそうな気がして怖い。。

2 コメント

Yuko  

Disney+

私も娘にディズニーアニメを見せたくて(そして私も見たい)Disney+入りたいな〜と思ってました。まだ悩み中…。最近ストリーミングサービスがどんどん増えてますよね。Apple Tv+ とか、来月にはHBO Maxが始まるとか…。それぞれにオリジナルシリーズや独占配信があったりしてどれも魅力的なのですが全部入るわけにもいかず…。悩ましいところです。今にネット加入時にコレとコレがついていくら、というプランを選ぶようになるかもしれませんね。それじゃあケーブルチャンネルと同じじゃん、って感じですが(^_^;)

2020/04/16 (Thu) 02:47 | 返信 |   

ワキ  

To Yukoさん

Yuko さん

Verizon のプラン、仕事で自分の携帯を使うという事もあって、結構ゴツいプランに入っていたら、キャンペーンで Get 1 Year of Disney+ On Us、初年度無料っていうのがあるのを発見して、パクっと食いついちゃいました。
Netflixなんかも良いのですが、やっぱりDisneyは、子供に対するコンテンツの安心度が良いですね。特にYoutubeと比べると。結局、CATVの出番が一番少ない我が家です。。 

2020/04/16 (Thu) 12:44 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です