カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

長期化に備え、家の設備を増強!Google Nest Max。

在宅、どうやら長期化しそうな雰囲気ですね。幸い、まだオンライン販売関係は動いているようなので、ここはひとつ、長期化に備えて家の装備を強化しておこうと、いくつか足りない小物などを購入。

そのついでに…、って訳でもないのですが、こんなモノも導入しました。
20200418_000.jpeg
Google Nest Max。我が家は、スマートホーム化には完全に乗り遅れている一家なのですが、この前 Google Nest Wifi に、家のWifiを買えたので、せっかくなのでコチラも導入。

これはなんと言いましょうか、「オッケーGoogle!」の昨日に、モニターがついたもの。。みたいな。我が家はダイニングとキッチンにテレビを置いていないので、とりあえず、ニュースや天気予報をみるののに、ダイニングテーブルの端っこにコレでも置いておこうかと。

セットアップして、さっそく家族で遊んでみます。みんなで、キャッキャ言いながら、Hey Google! とか言っちゃってね。
20200418_001.jpeg
でも、なんかYoutubeで見てみようよ!と言って最初に我が家が選曲したのは、コチラ。。Bon Jovi でした(笑)。It's my life〜♪

このまま引き篭もりが続くと、家電や家具がもっと欲しくなってしまいそうで、ヤバいです。。

0 コメント

コメント大歓迎です