カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

豚薄切り、牛しゃぶしゃぶ肉に、豚バラ肉。韓国マーケット、助かります。

今週、嫁が買い出しに向かったのは、韓国系スーパーHマート。
20200421_105.jpeg
午後の遅い時間に「ちょっと行ってくるね!子供たちヨロシク!」と出かけていったのですが、そこそこ並んでいたようです。お店の中は平和だったけど、外で並んでいるオバちゃんは「ちょっと、もうちょっと後ろに離れなさいよ!」と、オッチャンに文句言っていたり、若干みんな、荒ぶれていたとか。

Hマートとか韓国系スーパーといえば、コレですよね!
20200421_106.jpeg
肉!分厚い肉しか置いていない欧米系スーパーと違って、焼き肉用のお肉から、しゃぶしゃぶ(火鍋)用の薄切り肉など、日本人には本当に有り難い。

ポークベリーの薄切り!
20200421_100.jpeg
これこれ。海外に出て日本人が最初に直面する、「薄切り肉食いて〜!でも売ってね〜!」の洗礼がありますが、とりあえず日系スーパーが無くても、韓国系スーパーがあれば、肉に困ることはありません。

牛肉もこの通り。
20200421_102.jpeg
SHABU。しゃぶしゃぶカット。

角煮にしたら美味そうな、豚のバラ肉も!
20200421_103.jpeg
豚バラも、見つからない時は、全然見つからないですからね〜。

ということで、その日の夕飯は、バラ肉薄くカットして炒めたものと、緑のお野菜。
20200421_104.jpeg
アメリカン塊系のお肉も美味しいのだけど、ご飯に合うのは、やっぱりこういうのですね。アスパラやベルペッパーも美味しいです。

スーパーマーケットには、品物はまぁ問題ない程度には揃っていたけど、相変わらず紙モノの棚は空っぽ。あとは小麦粉系も売り切れだったそうです。小麦粉系は、どこでも品薄が続いているようですね。

ごちそうさまでした。

2 コメント

秋桜  

おはようございます。カリフォルニアのH-martやっぱりここのお店と違いますね。カリフォルニアのどこかでRanch99に入った時に、こんなRanch99なら買い物しても良いなあと思うほどきれいなお店でした。しゃぶしゃぶ用のお肉も写真のようなお肉なら買いたいです。あるだけまし!と思って買ってますけど。。食文化って大切ですよね。ワキ家は食事とアルコールが充実していてすばらしい!

2020/04/29 (Wed) 01:00 | 返信 |   

ワキ  

To 秋桜さん

秋桜 さん

おはようございます。Hマートは、綺麗なところが多いイメージです。中華スーパーは、ピンキリですよね。乾物の匂いが充満する野性味溢れるスーパーも多いですし。

いずれにしても、アジア系コミュニティのお陰で、豚も牛も、薄切り肉が手に入るのは、本当に有り難いです。

2020/04/29 (Wed) 04:29 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です