カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ビールを彩る食卓第135 グラタン、そしてドリア (゚д゚)ウマー

さて、家族全員在宅となってからは、食べることくらいしか楽しみが無く、久しぶりに復活しているビールを彩る食卓シリーズですが、第135弾目は、コチラ!

20200426_000.jpeg
グラタンです!

そして…
20200426_100.jpeg
ドリア!

グラタンもドリアも、久しぶりに食べましたが、美味しくいただきました。マカロニグラタンは時々食べたいなぁなんて言うと作ってくれますが、ドリアが我が家の食卓に出てくるなんて、珍しい。「どうしたの?」と聞くと、中途半端に余ったトマトソースを使い切りたかったので、トマトソースを使ったミラノ風ドリアにチャレンジしたとのこと。

「どう?トマトソース入ったら、サイゼリヤのミラノ風ドリアみたいじゃない?」と。確かに、そんな感じ!これが子供たちにも大いにウケまして、珍しいモノにはなかなか手を出さないシム子嬢も、バクバク食べていました。子供たちの大好物のミートボールが、ど~ん!ど~ん!!と入っているのも、ポイントが高かったのでしょう。

まだまだ在宅、続きそうですねぇ。いつもありがとうございます。ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です