カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ニラ三昧 (゚д゚)ウマー

なんか家に引き篭もってばかりで、やることが仕事とインターネットくらいしか無く、さすがに時間を持て余してきたので、料理でもすっか!と、お味噌汁を作ることにしたお父さん。

きっと、そういうお父さん、多いと思うんです。普段料理とかしないのに、ここに来て時間を持て余し、台所に進出して奥さんにウザがられるお父さん。まさに、私がソレです。

で、作った味噌汁がこちら。
20200428_100.jpg
ニラ玉の味噌汁。これは外しませんよね!私も子供の頃から、大好きな味噌汁です。シム子嬢も、13歳児も、美味しい美味しいと食べてくれました。ま、だしの素に、ニラと卵、そして味噌。大した技量の必要のない料理ではありますが、なんかちょっと嬉しい。

で、ニラ玉味噌汁のために、買い出しにいった嫁に、ニラを買ってきてもらったのですが、まぁ、これが大量のニラでして、なかなか減らない。
20200428_101.jpeg
ニラの味噌汁の次の日には、肉ニラで登場。お父さん的には、レバニラが食べたい所ですが、レバーは子供にウケないですし、豚肉とニラとキャベツの肉ニラも、白いご飯によく合います。美味し!

それでも、ニラはまだまだ無くなりません。その後、出てきたのはニラのチヂミ風。
20200428_102.jpeg
こちら、中にニラだけではなく餅も入っており、なかなか食べごたえのある一皿。かけたソースに入っているネギは、在米ネギ部で再生栽培した自家製ネギ。(゚д゚)ウマー。

その後、何日かニラ焼きは登場しており、先程今日の夕飯にも出てきましたが、まだニラ無くならないそうです(苦笑)。ま、好きだから良いんだけどね。。

ごちそうさまです。


0 コメント

コメント大歓迎です