カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

激辛チップス!Takis Fuego。ひぃ〜、辛い。

Takis というスナック菓子があります。トルティーヤチップスを、細長くロールにしたもので、カラムーチョのような、激辛系スナック菓子です。

中でも、Takis Fuego というのは、Fuego (英語で Fire)というだけあって、メチャ辛い。
20200516_200.jpeg
こちら、我が家の13歳児が大好きなんです。なんでも、学校のスナックに、こういうのを持っていくと、同じ思春期ボーイたちが「くれ!くれ!」と、ワラワラをやってくるとか。気持ちは分かる。お父さんも、中学生くらいのときは、こういうスナックをみんなで食べて、我慢比べ大会みたいなノリは、よくやったし。

しかし、辛いんですよ。これ。
20200516_201.jpeg
13歳児曰く、ドリトスの最高に辛いやつの方が全然辛い!とのことですが、これでも十分辛い。お父さんも、酒のつまみにちょこっともらいましたが、いやぁHOTですって。

「辛い、辛い、ひ〜、ひ〜」と汗をかきながら、食べている13歳児くんですが、次の腹壊すなよ。。。「辛いの、オレ全然だいじょうぶ!」とか言いながら、意外と翌日「お腹痛いよぅ」…なんて事多いんだよな。ほどほどにしておきなさいよ。

0 コメント

コメント大歓迎です