カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

我が家の大皿大盛りパスタ。

ワキ家では、いつの頃からか、パスタは大皿にドカンと盛り付けて、食卓で取り分けるシステムになっております。

こんな感じ。ドカーン!
20200520_001.jpeg
ロイヤルコペンハーゲンのお魚型の、大きなボウルに山盛りミートソース。テンションあがります。

そういえば、このお皿、千葉のアウトレットで買ったんだっけ…と、過去の記事を見返してみると、ビールを彩る食卓第119 (記事)に、登場しておりました。同じく、大皿パスタの記事で(笑)。再渡米前の2017年の9月に、酒々井のアウトレットで買ったみたいですね。

実は、我が家の7歳娘シム子嬢は、スパゲッティをあまり食べません。ケチャップは舐め回す程に大好きな娘なのに、なぜかトマトソースのスパゲッティは駄目。この日は、そんなシム子嬢に、トマトソースを克服させようと、シム子嬢にミートソースに入れる人参なんかをカットしてもらったのだそうです。
20200520_002.jpeg
食卓に出てきた大皿パスタに盛り上げるお父さんとお兄ちゃんに、「これ、私が料理手伝ったんだからね!」と、胸を張るシム子嬢。でも「じゃあ、お父さんが取り分けてあげるよ!」と言うと、「いやいや、私はパスタ駄目なの」ですって(笑)。せっかくだから食べてみなさいと、トライさせてみると、「意外と美味しいね」と食べてくれましたが、やっぱりそれほど好きでは無いみたい。なんかトマトソースの酸味が、あまり好きじゃないみたいでしたね。ケチャップは、大丈夫なのになぁ…。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です