カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

宴じゃ〜!TOKYO CENTRAL のお弁当で宴じゃ〜!

TOKYO Central に買い出しに行ったお父さん。お昼ごはんも買ってきてね!と言われ、沢山のお弁当やお惣菜を抱えて帰還しました。
20200522_100.jpeg
じゃ~ん!唐揚げ弁当から、鉄火巻。お惣菜屋さんの揚げ物に、息子の熱いリクエストのあった、レンジでチンするラーメンなどなど。食卓に並べて、「みんな、好きなの食べていいよ!早いもの勝ちだよ!」と、声をかけると、いつもは「もうご飯?まだゲームやってるから、ちょっと待ってよ」なんてグータラしている、13歳児も「おうおう!」と、やって来で、「すっげー!」なんて言ってます。

鉄火巻…。(゚A゚;)ゴクリ。
20200522_102.jpeg
う、美味い。マグロなんて、何ヶ月ぶりでしょう。。

嫁のチョイスは、カニと鮭の海鮮丼
20200522_101.jpeg
カニにサーモン、いくら。嫁は海鮮丼やバラチラシが大好きなので、喜んでいただけたようです。ま、「あ~、人の作った料理は、なんでも美味しいわ〜」なんて、言ってましたが(笑)。いつも食事作ってくれて、ありがとうございます。

そして、13歳児は、食べたかったレンジでチンするラーメンにありつけて、大満足。
20200522_103.jpeg
社食や、百貨店のフードコートにあるような、いわゆる普通のラーメン。悪くない。たしかに、子供が食べたがるのは、良く分かりますね。

そして、ズラーッと並んだお弁当を前に、しばらく悩んでいた7歳娘のシム子嬢が選んだのは…
20200522_104.jpeg
コロッケ。弁当じゃなくて、惣菜を選んでくるとは…。と思いましたが、一緒にかってきた日本の食パンでコロッケサンドにしてみたら、まぁ、なんて美味しそうなんでしょう。コロッケ、ブルドッグ中濃ソース、ふわふわの食パン。シム子嬢、見る目あるな…。

ということで、家族全員大満足の Tokyo Central スペシャルランチパーティーでした。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です