カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

お惣菜のコロッケ、美味しいなぁ。

ひとつ前の記事で、TOKYO CENTRAL のお弁当で盛大なお昼ごはん大会を催した事を書きましたが、全部は食べ切れなかったので、冷蔵・冷凍保存して、この週末に消化しております。

こちらは、牛肉コロッケ。先の記事で、シム子嬢が、コロッケサンドにしていたのは、野菜コロッケ。
20200522_200.jpeg
ハンバーグやカツは、ワキ家の食卓でも時々出てきますが、コロッケはしばらく登場してなかったですね。凄く久しぶりに、食べる気がします。美味しいなぁ。

カニクリームコロッケなんかも久しぶりに食べたいかも、でもお父さん、本当はメンチカツ派だったりして…。ま、コロッケ系は、どれもこれも美味しいですよね。子どもたちも、大喜びでした。

こういう日本のお惣菜が、ちょっと車を走らせれば、日系スーパーのお惣菜コーナーで気軽に買えてしまうのが、南カリフォルニアの実力ですな…。他の地域に住まわれる方々には、毎回申し訳ない気持ちに(ちょこっと)なったりします。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です