カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ハンバーガーの日に、ホットドッグで喧嘩を売るワキ家(笑)

5/28 は、National Hamburger Day、ハンバーガーの日。そんなもんがあったのか…。知らなかった。

ハンバーガーの日と知ってしまったからには、ハンバーガーとか食べたほうが良いかなと思ったのですが、「知ってる?ハンバーガーの日なんだってよ!」と言ったときには、ときすでに遅し…、「ふ〜ん」と振り向いた嫁が盛っていたのは、これ。
20200528_100.jpeg
こっ、これは…

……
フランクフルト…。ソーセージじゃないか。しかも5本で$12もする、高級ソーセージだそうで。パッケージに、『極』『WAGYU』という高級感溢れる漢字も。

ということで、ワキ家は、ハンバーガーの日にホットドッグで真っ向勝負を仕掛けることになりました(笑)。
20200528_101.jpeg
フランクフルトを茹で、軽く焼き色をつけ、ホットドッグ用のパンを焼き、さらにザワークラウトなんかも用意。

各自、思い思いに具をはさみ、ケチャップとマスタードで仕上げていきます。手巻き寿司風ですね。手挟みホットドッグとでも、いいましょうか。
20200528_102.jpeg
チーン!完〜成〜!

ホットドッグ。カジュアルな食べ物ですけど、安定の美味しさですなぁ。子どもたちも、大喜び。

ごちそうさまでした。来年は、覚えていたら、ハンバーガー食べようかな。。

0 コメント

コメント大歓迎です