カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

Hamilton Beach 大活躍。ハンバーガーに、焼きおにぎりまで♪(゚д゚)ウマー

またまた、我が家で大変好評を博している、Hamilton Beach の卓上グリルのお話です。
20200624_000.jpeg
毎食とは言わないまでも、フル稼働でございます。

キッチンで忙しく動き回る嫁を見て、今日は気合が入ってるな〜と思っていたのですが…
20200624_002.jpeg
うぉ〜。豪華ランチ〜!!どうやら、ハンバーガーのパテを焼いたようです。こういうグリルって、バーガーパテを焼いている画が宣伝写真に載っているじゃないですか。きっと近いうちにやるんだろうなぁ、って思っていたのですが、やりましたね(笑)。

しかし、バーガーパテの向こうに見えるのは…、、、あれは…
20200624_001.jpeg
焼きおにぎりでした。焼きおにぎりも、焼いたのか。ってか、凄い美味しそうに焼き上がっております。イイね!

メインは、ハンバーガー!と言いたいところですが、バンズはホットドッグのヤツ。パテも少し細長めの仕上がりとなりました。
20200624_003.jpeg
一緒にローストしたオニオンなんかも載せて、挟んでいきます。旨そう…。

ケチャップやマスタードをかけて…
20200624_004.jpeg
チーン♪かんせ〜い!

具材はハンバーガーですが、ホットドッグの形なので、ホットドッグのように端っこから齧り付いていきます。バーガーの丸い形よりも、かえって食べやすいかも。旨いな。嫁いわく、「バーガーのパテは、何か混ぜてみたり凝ったことしないで、挽き肉ぎゅーーーーって丸めて焼くだけが一番美味しいって気がついたわ」とのことでしたが、美味しかったです。

子供たちも大満足の、ランチタイムでした。ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です