カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

裏庭の花壇に植える花を買いに行きました@Home Depot

またまたCOVID-19の新規罹患数がジャンプアップしてきて、予断を許さない状況のカリフォルニアですが、週末に買い物に出てみると、そこにあったのは、普段と変わらぬ賑わいを見せるショッピングセンター。思っていた以上に、人が多かったです。ただし、みんなマスクをしています。ココが、以前とは大きな違いですね。

そんな賑わいを見せる大きなショッピングセンターの駐車場をソロリソロリと進んで、我々が向かったのは、ココ。
20200628_000.jpeg
Hope Depot です。Lowe's と並んで、北米最大手のホームセンター。

お目当ては、このナーサリー(苗木売り場)。
20200628_001.jpeg
子供たちのサマーキャンプも、ほとんど無くなりましたし、この夏も、基本的には引きこもり。それなら、お家の装備を充実させましょうということで、裏庭の花壇に植えるお花を買いに来たのです。

普段は買い物は、お父さんか嫁のどちらかだけで行くのですが、この日はシム子嬢も連れてきました。家に引きこもりっぱなしなので、マスク慣れしていないのです。9月から学校が始まっても、しばらくはマスクが手放せないでしょうから、マスクトレーニングです。
20200628_002.jpeg
ひまわりとか、色々と買い込みました。車に積み込んで持って帰りましたが、苗木の運搬って結構大変ですね。背の高いやつとか、車も大きいのでなんとか運べましたが、普通のセダンとかだと、乗らないケースもありそう。

枯れずに育って、綺麗な花が咲くといいですね。

0 コメント

コメント大歓迎です