カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ビールを彩る食卓第141 冷しゃぶ (゚д゚)ウマー

冷しゃぶ。好きですねぇ、冷しゃぶ。ビールを彩る食卓も第141弾目ですが、冷しゃぶは、ビールを彩る食卓第70弾目に登場しております。フォスターシティー時代、『サンフランシスコの南から』の頃の2014年の8月の記事なので、もう6年も前なのか…。

あの時の、冷しゃぶは、豚でしたが、今回は、牛です。
20200701_000.jpeg
TokyoCentral やミツワといった日系スーパー、HマートにZionといった韓国スーパーで、手軽に薄切り肉が手に入るのは、南カリフォルニアの良いところですね。薄切り肉が無い!というのは、在外邦人の最初にぶち当たる壁ですものね。

長ネギや、玉ねぎといった薬味に、さらに大根おろし。そこにポン酢でいただきます!
20200701_001.jpeg
ウ~ン、これが美味しくないわけがありません。美味い!美味いなぁ。

薬味たっぷりっていうのが良いですね。玉ねぎのスライスとポン酢だけでも、美味しいところに、薄切りの牛肉、そして大根おろし。白米もビールも、美味しさ100倍ですわ。

しかし、この薬味とポン酢の組合わせを食べていると、やっぱりカツオが食べたくなってきます。初鰹のタタキ。いいなぁ。。食べたいな。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です