カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

久しぶりのベトナミーズ。やっぱり美味しいね!

一つ前に、バンミーはキューリ盛りだくさんなので…という記事を書きましたが、買ってきたのはバンミーだけではありませんで、メインディッシュはコチラ。
20200701_200.jpeg
フォーです。日本と違って、結構なんでも To Go しちゃうアメリカ文化では、麺類の To Go も普通。

米麺仕様の通常のフォーと、エッグヌードルバージョンのフォーを買ってきてくれました。お父さんとシム子嬢は、フィーやブンといった米系の麺よりも、黄色いエッグヌードルのほうが、好みなのです。
20200701_201.jpeg
プラスチックのコンテナに入っている熱々のスープと、この麺と具材を合わせれば、完成。

こんな感じです。
20200701_202.jpeg
モヤシはペッパーやパクチーも、大量にビニール袋ににはいっていたので、ドカンと投入。いただきまっす!

ウ~ン、美味しい。良いですねぇ。ヴェトナム麺は、スープが優しいお味なので、お酒を飲みすぎた次の日とかにも、最高に合うし、ラーメンとかより、胃にもお財布にも優しいのが良いところです。気軽に食べられるし、調理時間も短くて、すぐに出てくるので、サンフランシスコのオフィスに勤めていたときは、ランチの定番でした。

久しぶりにベトナミーズを食べましたが、やっぱり美味しいですね。ガーリックヌードルとか、ベトナムBBQとかも良いな。今度テイクアウトしに行こうかな。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です