カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ワキ家の Happy 4th of July! 2020

土曜日は、4th of July でしたね!

金曜日が休みの、三連休でしたが、土日はパーティーピーポーが繰り出さないように、ビーチもクローズするというので、おとなしく家で過ごすことに。
20200704_000.jpeg
となれば、明るいうちから、チビチビ始めるしかありません。

オツマミプレートをアテに、裏庭で乾〜杯〜!
20200704_001.jpeg
季節モノのイベントは、割とキッチリとセットアップするワキ嫁。「これ、最高でしょ〜!」と、Michael'sかどこかで、こんな星条旗アメリカプレートを買ってきたました。うん、雰囲気でるね!

メインディッシュは、やっぱり、お肉。
20200704_002.jpeg
Hamilton Beach の卓上グリルを裏庭に出して、お肉やソーセージをBBQ。このグリル、本当に大活躍ですわ。何度も言いますが、オススメです。

(´∀`*)ウフフ。いただきます!
20200704_003.jpeg
やっぱり、肉は良いですな。ビールが進みます。

去年のブログを見返すと、去年は、お肉とおつまみを食べ、フォスターシティーの水辺で花火を見たんでしたっけ。そして去年のこの日も、お兄ちゃんは日本の塾(日系の塾)があったのですが、今年も(笑)。実は、お父さんとお母さんが、裏庭で酒盛りをしている時、彼は部屋でオンライン授業を受けておりました。すまんのぅ…、親は酒盛り始めちゃっているって言うのに(笑)。

ベイエリア、フォスターシティ時代は、お肉を焼くぞ〜!というと、スタンフォードショッピングセンターの黒肉(記事)が定番でしたが、探せば、こっちにも、個人経営のお肉屋さんの名物お肉とかあるのかな。ま、こんなご時世なので、色々と探検にも行けないのですけどね。

Happy 4th of July!

0 コメント

コメント大歓迎です