カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

やらかした〜…。超凹むわ。。

週末の日曜日のことなのですが、息子ちゃんと日系スーパーマーケットMitsuwaに買い出しに行ったのです。お米が無くなりそうなので、お願いします!と言われて。

どのお米にしようかな〜…
20200705_100.jpeg
あ、あきたこまち!

「あきたこまち」だけでなく、「ひとめぼれ」や「とちほのか」など、日本産のお米が売っていました。ラッキー!!と、あきたこまちをチョイス。他にも色々と買い物をして、家に帰り…

「あれ?お米は?」と聞かれて初めて気が付きました。

こ、米…、ショッピングカートに置き忘れてきた!!!

慌ててお店に電話して確認してもらいましたが、まぁね、、ここはアメリカ、そんな置き忘れたものが出てくる訳もなく。。いやぁ、やっちまいました。。米の袋は、ショッピングカートの下の部分に乗せておいたんです。それで、すっかり忘れて、米を入れたままカート置き場に返して帰ってきてしまいました。

凹むわ〜…

米を諦めること自体はまぁ良いんですが、失敗をやらかした事実に大変に凹みました。今もちょっと凹んでます。。

気をつけよう。。

1 コメント

なのはな  

それは凹みますね〜!でも、私の夫は、ホールフーズで買ったチーズやら、ワインを一袋丸ごとカートに忘れて来たことがありますよ〜!どうしてそうなるのか!?何個も袋があったならまだ分かるんですが、一袋だけですよ〜!本当にびっくりしました。私もコスコで水1ケースをカートの下に入れていて忘れたことがあります。。。

2020/07/16 (Thu) 03:50 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です