カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

BBQ in トロントアイランド

先日のことオンタリオ湖に浮かぶトロントアイランドにBBQに行ってきました。オフィス主催のBBQパーティです。

BBQ201008_000.jpg
たまに小雨も降る、あいにくの空模様だったのですが、たまに晴れ間も出たりして。フェリーからトロントのハーバーが一望できます。

さーて、焼きますよ!(自分じゃ焼かなずにBBQが上手のカナディアンが焼くのを見ているだけですが・・・)

BBQ201008_001.jpg
骨付きカルビですね。いい感じで漬かってます。

BBQ201008_002.jpg
おぉぉ。BBQというより完全に焼肉です。いい香りがしてきましたよ!ご飯!ご飯が必要です。

BBQ201008_003.jpg
チキン!チキンも焼いてしまいます。ハニーガーリックです。あぁ手羽中とか手羽先を塩と胡椒だけで焼いの食いたい。あれはビールに最高に合うんだよなぁ。なんでこっちの人は全部ソースでベトベトにしちゃうかなぁ…

さて、メインの人たちが登場してきました。
BBQ201008_004.jpg
ソーセージさんです。炙れ!炙れ!

BBQ201008_004A.jpg
野菜たっぷりホットドッグの完成!3歳児もムシャムシャ食ってました。

BBQ201008_005.jpg
パテ達もチェダーチーズなんかトッピングされてほど良い感じに炙られています。

BBQ201008_005A.jpg
トマトやオニオンをトッピングしてバーガーの完成です。

いやぁそれにしてもカナディアンはBBQが上手だよね。毎週こんなことやってんの?って聞いたら、結構週末は裏庭でグリルしてるよとか言ってたな。うーん、そういう生活にあこがれた瞬間もあったけど、もしオレ自身がそういう余裕のある生活ができるようになったとしても、面倒くさいからひと夏に1回か2回しかグリルとか使わない気がする。

実を言うと…貴重な貴重な休日にBBQなんて開催しやがって!釣りに行けないじゃねーかよ!バカオフィス!!立場的にブッちぎって釣りに行くわけにも行かないし!と内心穏やかではなかったのですが、楽しかったです。3歳児もトロントアイランド走り回って楽しかったみたいだし、まぁ良い休日でした。

0 コメント

コメント大歓迎です