カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

セントローレンスマーケットディナー

先日オジさんがTAQさんと朝からハードな釣行に出た日(記事)、嫁と息子はテクテクとトロントの台所、セントローレンスマーケットまで出かけていたそうです。

20100820_004.jpg

そしてお野菜とかと仕入れてきました。
20100820_003.jpg
トマト!トマト!このトマトは美味しかった。

野菜のほかに嫁は大量のムール貝を仕入れてきていました。
なぜなら…その日は初めて釣ったおサカナを食してみよう!という予定だったのですが、準備周到で心配性な嫁は”もしも旦那達が一匹も獲物を獲れなかった時のために”きっちりとムール貝を用意しておいたのです…

そんな嫁の予想を裏切って?しっかり獲物をゲットしてきた(記事)ので、そのムール貝たちは後日の食卓に並べられました。

20100820_000.jpg
パエリア!パエリア!

20100820_001.jpg
そしてオジさんの大好物のムール貝のワイン蒸し!ムール貝って日本にいるときは高そうな貝だよなぁなんて思ってましたが、実はコチラではお値段もお手ごろで美味しくて好きだナァ。この日は1ポンド$2.99だったそうです。

20100820_002.jpg
デザートに出てきたのは種無しブドウ。シードレスグレープ。種無しデラウェアみたいな見た目でデラウェア的なアジを期待したら…酸っぱい!!最初ぐわっと酸味がきて、その後果実の甘みがジンワリと良い感じでくるのですが、結構厚めの皮が酸っぱい酸っぱい!でも食べやすくて悪くないけどね。

ごちそうさま。嫁。

0 コメント

コメント大歓迎です