カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

煮物に抜群!韓国大根 (Korean radish)

韓国スーパーHマートに買い物に。

嫁から、大根買ってきて!と言われたのですが…
20210120_000.jpeg
こ、これは…。大根!?にしては、短いぞ。そしてカブのように丸っこい。でも蕪ではない。明らかにコレは、短い大根。そういえば、京野菜にも似た大根が会った気がしたけど、これは…

値札をみると、Korean radish とあります。これかな?とは思ったけど、普通の青首大根もあるかも知れないと、探してみると…
20210120_001.jpeg
あ、あった。ひょろりと長い Daikon radish。とりあえず、こっちかな?とこっちを買って帰りました。

大根おろし用にほしかったとのことなので、こっちで正解だったみたいですが、実は!最近我が家でよく大根の煮物が出てくるのですが、それはコッチの韓国大根 (Korean radish)を使ってるとのこと。

最近、本当に大根の煮物が多いのですが、どれも汁が凄く良く染みていて美味しいんです
20210120_002.jpeg
嫁いわく、「一度試しに買って煮物にしてみたら、美味しい、美味しいって食べてるから、最近良く買ってるのよ。」ってことでしたが、確かに美味しいんです。煮崩れしないで、汁もよく染み、柔らかくて美味しい!煮物にするなら、韓国大根!オススメしちゃうかもしれません。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメントはこちら