カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

人気のブリューパブ Mill St. Brew Pub

Mill St. Brew Pub

さて…とうとう仕事が本格的な追い込み時期に突入。週末も1日確保がやっとという状況です。
その貴重な貴重な1日の休日は当然フルでお魚ハンティングに使ってしまうので、水辺ではなく会社に出撃した日には帰りに家族と外食に出たりして家族との時間を作ろうと頑張るオジさんです。家族をおいて釣りに行かなきゃいいじゃん…という話もあるんですけどね。

で日曜日の夕方(というかイブニング)、職場近くで家族と待ち合わせてテクテクとトロントのダウンタウンの外れを家族で散歩です。
MillStreetBewpub000.jpg
トロントの東のほうから夕暮れのダウンタウンを望む。

MillStreetBewpub002.jpg
これはダウンタウンの東、パーラメントストリートにあるトロント市警の建物です。先のG20の暴動の時には、どうやらここに沢山の暴漢が収容・留置されたようです。

MillStreetBewpub001.jpg
トロント警察のエンブレムの上に鎮座しているのはビーバーさんですね。カナダの象徴といえばメープルリーフしかないという印象ですが、RootsといいSleemanビールといいビーバーも頑張っています!

MillStreetBewpub003.jpg
で、やってきたのはディスティラリー地区。嫁はちょくちょく来ているみたいだけど、オジさんは前に来たときはまだちょっと寒かったので、久しぶりかも。

MillStreetBewpub004.jpg
相変わらず、いろいろ変なものが展示されています。

MillStreetBewpub005.jpg
この日はレクサスがイベントをやっていたようです。

MillStreetBewpub006.jpg
PURE SPIRITS OYSTER HOUSE です。ディスティラリーでディナーというと我が家はここでオイスターをというのが定番なのですが今宵はここをスルーして…

MillStreetBewpub007.jpg
久しぶりに Mill Street Brewpub に突撃です!

ビール!
ビール!!
ビール!!!
MillStreetBewpub011.jpg
メニューを見ると12種類のMillStreetブランドが楽しめる!みたいになっているけど、市場にパッケージとして出回っていないビールもいくつかあって迷う。オジさんが最近試した強烈トリプルの Betelgeuse (記事)なんかもパイントで出てました。

MillStreetBewpub009.jpg
最初の一杯目は定番のオーガニックラガー(記事)やタンクハウスエール(記事)といったビールで行くか、ここ夏っぽく爽やか青ラベルのストックエール(記事)とか夏に飲みたいフレッシュ系ビールで行くか…と悩んだ挙句、完全に煮詰まってしまい、風邪も引いてないのに生姜のエキスが喉のイガイガに効くわよとウェイトレスの姉ちゃんも太鼓判のジンジャービールという変化球から入ってしまったオジさんでした。これはパッケージ販売はしていないのでたぶんここでしか飲めない一品。

MillStreetBewpub008.jpg
これはフランボワーズです。ラズベリーのビールですね。MillStreetもこれ作っていたのかぁ。これもパッケージ販売はしていないのでたぶんここでしか飲めない一品。なんかビールっぽくないキールとかそういうカクテルワインの感じのする一品、これはこれでかなりイカしたフランボワーズ。嫁はたいそう気に入っていました。

MillStreetBewpub010.jpg
写真の奥に見えるのがリテールショップです。

MillStreetBewpub012.jpg
なんだか最近外食のたびにパスタ食べる、パスタ食べるという3歳児はアメリカンな茹で具合が素敵なスパゲティ。ちょっと前はポテトフライとハンバーガーが定番だったのに、最近はパスタが好きみたい。

MillStreetBewpub013.jpg
そして嫁はプライム・リブ。バック・リブかプライム・リブか散々迷ってがっつりプライム・リブに決定。本当にリブ好きだナァ。

MillStreetBewpub014.jpg
で、オジさんはビールのお供ということで定番のチキン・ウィングです。ソースをソイ・ジンジャーソースにしてみたら!唐揚げ風味です!これは発見!!チキンウィングも好きなんだけど、たまにはソースベチョベチョのヤツじゃなくて、日本の唐揚げみたいな感じの落ち着いた味付けで手羽中ほじほじしたいなぁ…って人にはオススメです。

ちなみにオジさん2杯目です。2杯目はIPA(インディアペールエール)です。Mill StreetもIPA作ってるんですね。6.1%のアルコール度数で迫ってくる本格派のIPAです。ウマイ。ウマイ。ビールもチキンもウマイ。ウマイ。

MillStreetBewpub015.jpg
ウマイ、ウマイ。おかわり。おかわり。とやっていたら夜も更けてしまいました。

この秋はこういう週末が増えそうです…

Mill St. Brew Pub
55 Mill Street, Building 63
Toronto, ON M5A 3C4
Tel: 416-681-0338

0 コメント

コメント大歓迎です