カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

エル・ドラド!

  • カテゴリーお酒
  • コメント0
さてオジさんはビールが大好きなのですが…実は…酒ならなんでも好きです。

ElDorado20100831_000.jpg
ビールの後にたまにハードリカーをちょっぴり飲みたくなるときがあるのですが、そういう時オジさんはたいていウォッカをチョイスするのですが、ある日LCBOで気になるラムを発見したのでゲット!

ElDorado20100831_001.jpg
その名もEL・DORARO!エル・ドラド!黄金郷です。ガイアナ産のラムのようです。(web)

なんでこのラムが気になったかっていうと、魔暦紀元前12年(1987年)3月21日にデーモン小暮閣下が率いる聖飢魔IIがリリースした名曲!その名が「エル・ドラド」だから。それだけです。我が家では聖飢魔IIがとてもよくかかっているのです。というか、クルマの中のCDをあまり入れ替えないので、去年の夏にCDチェンジャーに入れたまんまのボン・ジョビと聖飢魔IIのベスト盤ばっ~かり聞いているのです。結果、我が家の3歳児は「蝋人形の館」や「地獄の皇太子」といった聖飢魔IIの曲を良く口ずさむ悪魔の3歳児になってしまいました(苦笑)。

ElDorado20100831_002.jpg
ロックでいただきましたが、ウマイ!
オジさんの学生時代はラムは結構安かったのでロンリコとかマイヤーズとかたまに飲んでいたけど、このラムは雑味もなくホワっと拡がる香りもとても良くって、一口飲んで「美味い!」って唸ってしましました。ラムもいいね。

0 コメント

コメント大歓迎です