カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

プリングルスのおっさん、顔、変わりましたよね!?

プリングルス (Pringles)ってあるじゃないですか。ポテトチップ。この前、買い物に行った嫁がスーパーで買ってきたのですが…

あれ?Mr. Pringles の顔が違う。
20210225_200.jpeg
左側の顔が、プリングルズのオッサンロゴだと思っていましたが、新発売フレーバーの右側のオッサンの顔は、髪の毛や髭の色が黒いです。眉毛もあるし・・・

たしかコッチのロゴだったと思うのですが…
20210225_201.jpeg
調べてみると、2002年から、このオジさんのテイストのロゴを使用しており、2009年に髪型とかにマイナーチェンジがあったものの、およそ20年にわたって、左側のテイストのロゴが使用されてきたようです。ですよね。プリングルスといえば、このロゴですよね。

ただ、Wikipediaや公式Twitterだと、右側の黒髭のロゴが使用されています。
20210225_202.jpeg
公式Twitterはコチラ

ネットを調べていくと…

どうやら、2020年12月に変わったっぽいです。

2002のデザイン変更以前は、眉毛もあったそうで、20年ぶりに眉毛が復活。髪の毛はなくなり、白と黒のシンプルな塗りにしたそうです。まぁ今はちょっと違和感がありますが、きっとすぐに慣れるのかな。チップスは Lay's 派ではありますが、プリングルスの容器は色々と楽ちんなので、時々買います。

せっかくなので、ちょっとプリングルスについて調べてみたのですが、もともとP&Gが1968年に販売開始したブランドらしいですね。そして2012年に Kellogg's にブランドを売却。ケロッグなんだ。世界140カ国以上で販売されており、チップスのシェアとしては4位。1位は Lay's、2位は Doritos、3位は Cheetos とのこと。上位3つのブランドは、全部 Frito-Lay (フリトレー)のモノですな。凄いな、フリトレー。

チップスは美味しいですよね。

0 コメント

コメント大歓迎です