カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

80年代プロモ風… La Garce (AMB l Maitre Brasseur)

La Garce

さて今宵もケベックビールでございます。実は4月にしこんできたケベックビールがまだ倉庫や冷蔵庫に眠っていたのですが、これが最後のビールです。

LaGarce000.jpg
最後まで残ったビールは、AMB l Maitre BrasseurLa Garce

LaGarce001.jpg
これを開けていたら嫁が「あっ、ようやくその80年代プロモビデオみたいなビール飲むんだ。」といってましたが、まぁそういうなかなかインパクトのあるラベルです。で、La Garceってなんて意味と調べたら、どうもビッチみたいな意味みたい…本当にそうだとしたら思い切ったネーミングですね。

LaGarce002.jpg
アルコール度数6.5%の赤茶色に近い深いオレンジ色のビール。香りをかぐとフルーティでスパイスも効いたあっ!きた!ベルギースタイルのケベックビール!という典型的な深い甘みの芳醇な香り。ボディも極太ではないけど、やや太め。最初香りとともに甘い感触が口の中に広がるけど、炭酸も程よくきいているし、その後にスパイスの感じと若干の苦味が残り感触としてはかなり良い。オンタリオビールも面白いけど、やっぱりケベックビールは深い。

0 コメント

コメント大歓迎です