カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

下町カフェ Orange Alert

Orange Alert

さて、先週は会社が始まるまで朝のトロントダウンタウンを嫁とぶらぶらしていたのですが、ダンダスストリート沿いに気になるカフェを発見!
OrangeAlert000.jpg
エスプレッソバーかな?なかなか渋い感じです。

OrangeAlert001.jpg
そこはかとなく歴史を感じさせる店内ですが、綺麗に片付けられていて日本の下町とか都会の路地裏で静かに営業している老舗の喫茶店みたいな感じで素敵です。この朝はアジア系(韓国系かな?)の初老のオジさんが一人で切り盛りしていましたが、なんかそこら辺も昭和の下町の喫茶店って感じで素敵。

OrangeAlert002.jpg
ミルクふんわりのカプチーノ。美味しそうです。美味しいです。

OrangeAlert003.jpg
朝ごはんにはオジさんはチキンパイ、嫁はモントリオールベーグル。ダンダスストリート沿いのカウンターで食べましたが、朝の陽光の射すカウンターで街行く人を眺めながらの朝食って楽しいね。トロントって本当にいろんな人種、というか面白い人がいますね。みんなの着ているプリントTシャツの柄を見ているだけでも飽きない。(本当にカナダ人ってプリントTシャツ好きだなぁと思う)

OrangeAlert004.jpg
場所はダンダス x マッコウルの角。AGOのはす向かいです。
ここら辺には、なんだかとても雰囲気のよさそうなブリティッシュバーなんかもあって、夜も探検してみたい感じ。

Orange Alert
298 Dundas Street West
Toronto, ON, Canada
(416) 591-8965

0 コメント

コメント大歓迎です