カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ワイン No99.

  • カテゴリーお酒
  • コメント0
ワイン No99.

なんか寒いですね。トロント。もう衣替えしないと…
今日は家に帰ったら、まさかのビール冷やし忘れ!!あぁLCBOで仕込んでおいたビール飲みたかったのに失敗!!!
WineNo99_000.jpg
しかし嫁がワインを開けたらしい。

WineNo99_001.jpg
このサインは…

WineNo99_002.jpg
No99?
こっこれは!カナダでNo99といえば、あの国民的スパースター!ウェイン・グレツキー様?

そう、これはウェイン・グレツキーのブランドのワインです。VQA(オンタリオ産)でナイアガラ産と書いてあります。実はグレツキーさんのお店に行ったとき(記事)にメニューで見ていたのですが、嫁がLCBOで見つけて仕込んできた模様。

WineNo99_003.jpg
味のほうは…うん、うまい。普通にうまい。

オジさんはワインの味は全くわからないので、これ以上のコメントができません。ドライかスウィートかと言われたら、多分中間です。とりあえずオジさんはワインだろうとなんだろうとビールと同じようにゴブゴブ飲んでしまうので、すぐに酔っ払って大変危険です。大変危険ですが、ビールが冷えてないのでもうゴブゴブ飲んでしまっています…こうやっていつもワインでいつも悪酔いするのです。

だからオジさんはワインは味は嫌いではないのですが、外ではあまり飲まないようにしています。危険だから。

0 コメント

コメント大歓迎です