カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

あれから10余年。唐揚げとか余裕で作れるように…@ビールを彩る食卓第170

おおっ、今日は唐揚げか!やっほぅ!

ミーティングを終え、コーヒーカップを片手にキッチンに降りてきたお父さんの目の前には、大量の唐揚げが。ということで、ビールを彩る食卓第170弾目は、鶏の唐揚げ。
20210923_200.jpeg
ウ~ン、良いですねぇ。幸せの景色ですねぇ。

唐揚げなんてね、みんな大好きに決まっております。こんな一皿ね、わいわい言いながら、あっという間に食べつくしちゃう。
20210923_201.jpeg
揚げたてがまたね、良いんですよねぇ。

結婚したての頃は、揚げ物なんて怖くてできなかった嫁も、今では「唐揚げは、じっくり揚げてりゃ出来上がるからね。コロッケよりも楽チンでいいわぁ」なんて余裕をかましてきております。曰く、「何年、母ちゃんやってると思ってんのよ」

たしかにね…。この週末で、思春期ボーイも15歳だもんね。 ((;゚Д゚))))ガクガクブルブル.

このブログを始めた当初は、3歳児として登場していた彼が、もうニキビ面のハイスクールボーイ。15歳ですってよ!怖いわぁ。マジで怖いわぁ、、、時がすぎるのが早すぎますわ。

あ、唐揚げは美味しかったです。ごちそうさまでした。

2 コメント

gyogyojin  

先日高校生になった息子に腕相撲負けかけて、さらに娘に身長を抜かれそうでドキドキの今日このごろです…

鶏の唐揚げ

北海道弁でいうところのザンギ

そこからの🍺

至福の時以外の何ものでもないですね!

飲み過ぎにご注意を〜😁

2021/09/26 (Sun) 13:13 | 返信 |   

ワキ  

To gyogyojinさん

gyogyojin 先生

いやぁ、参っちゃいますよね〜。子供の成長の早いことったら。

北海道のザンギ!ずーっと気になっている食べ物なのですが、唐揚げとは微妙に違うものなのでしょうか。食べてみたいっす。はやく日本に帰れるようになると良いのですが。

2021/09/27 (Mon) 00:08 | 編集 | 返信 |   

コメントはこちら