カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

Wendy's の楓の葉

Wendy's の楓の葉

さて、オジさんは結構ファストフードのバーガーも食べるのですね。日本ではたまに思い出したかのようにモスバーガーに行く程度でしたが、カナダに来てからは結構モリモリ食べてます。その中でもウェンディーズ、嫌いではありません。日本からは撤退というニュースを去年みたけど、残念ですね。北米ではマック、バーガーキングに次いで店舗数が多いようです。(マックは圧倒的だけど)

Wendys20100919_000.jpg
先日もとある田舎のウェンディーズでランチしました。
ウェンディーズはティムホートンズと合併していたので、田舎にいくとウェンディーズ&ティムホートンズはセットで店舗を構えていることが多いです。

Wendys20100919_001.jpg
どーん!赤いカップが眩しい!バーガーもいいけど、最近はチキンナゲットを注文するのがオジさんの中でちょっとブームかもしれない。

Wendys20100919_002.jpg
ウェンディちゃんというのかなと勝手に思っていたこの女の子、Wikiによれば、ウェンディーズとの名称は、当時 「ウェンディ(Wendy)」 のニックネームで呼ばれた創始者デイヴ・トーマスの娘メリンダにちなんでいるとのこと。

Wendys20100919_003.jpg
で、オジさんは気がつかなかったのだけど、嫁が発見!カナダのマックのMの中にメイプルリーフが描いてあることは有名ですが、Wendy'sのWendy"'"sの部分もメープルリーフになっているのだ!知らなかった…なんども食べているのに。

0 コメント

コメント大歓迎です