カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

行列店 Cora

今日は寒かったぁ。無駄に晴天だったわ。
Cora000.jpg
雲ひとつない。けど氷点下。

今日も休日出勤なので出社前に家族で朝食をとりにいく。ぷらぷらとCNタワーの脇を抜けてダウンタウンへ。SteamWhistleの脇のラウンドハウスパークがオープンしてて、息子が引っかかりまくって思ったよりも時間がかかってしまった。

Cora001.jpg
で、今日の目的地、BlueJayWayのCoraに到着したらものすごい行列…まじか。まぁ知ってたけど、この寒いのにこ行列に並ぶのは…しかし…。まぁせっかくなので並んでみた。根性のないカナダ人がそんなに長く並べるはずはないからきっと回転が早くてすぐに中に入れるに違いない!

…と考えたのが運のつき。カナダ人は根性はないけど寒さには異常に強いのだった!!前のねーちゃんサンダルだったしな…で、ビルの日陰のなか待つこと30分・・・ようやく中に入れました。

Cora002.jpg
ようし!今日もツーエッグサニーサイドアップだぜ!Coraスペシャルはソーセージとベーコンとハムのコンボで攻めてくるなかなかの攻撃力。ハム下にクレープもついている。

Cora003.jpg
息子にはカップいっぱいのヨーグルトシリアルフルーツ。キウイとかプラムとかバナナとかパイナップルとか。

Cora004.jpg
嫁さんはクレープ&フレンチトーストの上にフルーツ盛り。なんかすげぇな。スイカも乗ってるぜ。

まぁこういうフルーツ炸裂ディッシュが売りのようだ。おフレンチ系なのね。
ポテトフライがとても軽くて美味しかった。ほかは全体的に油ぎっとりハイカロリーダイナー料理と比べるととてもアッサリしていてこれはこれで悪くない。こういうのが変なところでヘルシー志向のカナディアンに受けるのかな。フルーツ多彩でヘルシーだしな。

まぁ寒い中行列作ってまで食いたいか…といわれるとかなり微妙だけど…前通ってて空いてたら入っちゃうかな。

Cora005.jpg
会社帰りのCNタワー。クリスマスカラーだね。寒い。寒い。

0 コメント

コメント大歓迎です