カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

コクライト Robert Simpson AntiGravity Light Ale (The Flying Monkeys Craft Brewery)

Robert Simpson AntiGravity Light Ale

さて今宵はトロントから北へハイウェイ400を1時間ちょっと、レイク・シムコーの西岸あるリゾートシティ、バリーにある Flying Monkeys Craft Brewery から、
AntiGravity000.jpg
Robert Simpson AntiGravity Light Ale です。

AntiGravity001.jpg
白いラベルに夜空のデザインというのがクリスマス、冬のビールという印象です。ライトエールということですが、さてさてお味のほうはどうでなんでしょう…

AntiGravity002.jpg
アルコール度数4.0%の金色エール。ライトエールにしては結構しっかりした艶のある色合い。香りは軽い穀物の香りでまぁ普通のライトラガーなのだが、飲んでみると…おっ!意外にしっかりした味わい!ライトビールなので実は全然期待していなかったのですが、コクのある味わいです。まろやかな芳醇系の甘みがあってボディが他のライトラガー系に比べるとちょっと重めの印象で、ナイスです。ライトビールでは久しぶりにこいつは良い!というビールでした。でもやっぱりライトなのでガバガバ飲めちゃってあっというまに3本開けたらさすがにちょっと酔っ払いました。危険。

AntiGravity003.jpg
で、このブリュワリーのビールは蓋の裏面に格言めいたジョークのような文章が印刷されていて楽しいのですが(記事)、この日のヒット作はこれ。「よっ、お前、ちょいと気の利いた事が言えるなら、ビールもってオレの隣に座りなよ!」ってさ。

ocb.jpg
Flying Monkeys Craft Brewery はOntarioCraftBrewersのひとつ。

0 コメント

コメント大歓迎です