カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

この物価高時代の庶民の味方!MISASA @ アーバイン

唐揚げがいいかなぁ。

さて、嫁氏と娘ちゃんんが日本に一時帰国中、息子と二人で過ごす毎日。この日は、思春期ボーイからランチには唐揚げのリクエスト。

ただ、お父さんも仕事の会議が詰まっていたので、時間がない。サクッといって、サクッとテイクアウトできるところで、唐揚げのありそうなところ…


……あ、あそこか!
20220624_500.jpeg
ということで、アーバインの日系スーパーMitsuwaのフードコートに入っている、MISASAにやってきました。

昼時なので、混んでいるかなぁと思っていたのですが、意外と空いていたので、こんなに空いてるならサクッとココで食べていっちゃおう!と、作戦変更。ささっと注文したのは…

お父さんは、チキンカツカレー
20220624_501.jpeg
アメリカだと、カツっていったら、トンカツよりもチキンカツが標準ですよね。ガツンと食べるならトンカツですけど、チキンカツも結構好き。

しかし…、相変わらずのボリュームですな!

唐揚げ食べたい!と言っていた息子ちゃんは、こちら。
20220624_502.jpeg
唐揚げに大根おろしの、しぐれ煮定食。お味噌汁に、ポテサラ、レタス、トマト、キューリと、そしてたくあんとお漬物の小鉢。由緒正しい日本の洋食セットの基本スタイル!お父さんは、キューリはダメですが…。

よし、お父さん会議があるから、とっとと食べるぞ!と、ガツガツ食べて、お腹いっぱいですわ〜。

こんな豪華ボリュームのランチを、この物価高のカリフォルニアでいただいて、おいくらだと思います?

お値段なんと…

……17.83ドル(税込み)!!!

どっちか一つの値段じゃないですよ。2つ合わせてコレ。

ちょっと驚愕じゃないですか。。これって、ラーメン一杯食べるのと、ほぼ同じか、それより少し安いくらいですよ。

凄い!素晴らしい!サイコー!もう毎日MISASAで良いかも。。。庶民の強い味方ですわ。

最高でした。ごちそうさまでした。

Misasa
14230 Culver Drive
Irvine, CA 92604

0 コメント

コメントはこちら