カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

思春期男子、どこでもフーディー問題@ カーメル・バイ・ザ・シー

ビーチに、お散歩にいくよ〜!

水族館や有名なモントレーから、全米オープンなどが開催される有名なペブルビーチ・ゴルフリンクスのある岬を超えた南にある風光明媚な街、カーメル・バイ・ザ・シー。

観光場所として人気の街ですが、モントレーに比べるとホテル代が若干お安いというのと、雰囲気のあるダウンタウンはなかなか素敵ということで、こちらの街のホテルにチェックインしました。

ディナータイムまで少し時間があったので、せっかくですし、ビーチへ夕涼みに。
20220805_100.jpeg
すぐにサンダル脱いで裸足で波打ち際をチャプチャプしたい妹と、フーディーをすっぽり被って絶対に水に濡れたくないオーラ満開のティーンのお兄ちゃん。

これ、なんでしょうね。

なんで思春期のティーンエイジャーボーイは、年中フーディで、しかもフードをすっぽり被るんでしょうね。

彼、夏の暑い盛りにも、絶対フーディーすっぽり被っております。釣りに連れて行っても、がっちりフーディー装備で、「お前、熱中症になるぞ…」みたいな。

でもね、そんなこと言っておいてなんですが、、実はお父さんもフーディー率高いんですけどね〜!カルフォルニアのオッサンなんて、そんなもんですよね〜(笑)。フーディーが正装!みたいな。

ただ、私は一言言いたい。

なんでアメリカって、プルオーバーばっかりなのか。お父さんは、前開きジッパータイプが好きなのに、お店に買いにっても、あるのはプルオーバーばっかりなんですよね〜。なんでだ…。なんで前開きタイプ、こんなに少ないんだ…。

ま、そんなことは良いとして、砂浜には犬を連れて散策に来ている人も多かったです。
20220805_101.jpeg
あと、日暮れを見にチェアー片手にやってくる人も多かったですが。この時間(6時位)から、海遊びヤル気満々装備を両手に満載してやってくるツワモノ一家なんかもいましたね。

しばらく海岸線を散策していると、右手のほうが歓声が。

はっ!!と見ると、イルカが波打ち際までやってきて派手にジャンプをかましておりました。
20220805_103.jpg
決定的瞬間は撮れませんでしたが、何頭かの群れが悠然と泳いでいましたね〜。カリフォルニアですなぁ。

「そろそろ夕飯にしようか〜」と、スマホでレストラン検索して予約。我が家のような観光客が多いので、レストランは予約して行ったほうが良いです。砂浜散策しながら、「何食べる〜?」なんて言って、スマホでOpenTableとかのアプリを使って、サクッと予約出来ちゃうなんて、本当に楽チンな世の中になりましたね〜。


2 コメント

なのはな  

お二人とも、背が高くなって驚きました〜!!特に長男君!!大きくなりましたね〜!!

フーディー、分かります。私もフーディーが好きです。ダウンジャケットでも、フードが付いた物を買います。私はフードを被ることはほとんど無いのですが、買う時は絶対にフード付きです。トレーナーもフード付きが好きです。フリース素材のジッパー付きのジャケット(もちろんフード付き)が欲しいと思って探してたのですが、プルオーバーが結構あって、嫌だなあと思ってました。。(笑)私の夫は逆で、フード付きかどうかは全く重要じゃ無いそうです。重要なのは、トレーナー系の場合、コットン100%が言いそうですが、最近は中々無いそうです。

2022/08/19 (Fri) 09:29 | 編集 | 返信 |   

ワキ  

To なのはなさん

なのはな さん

二人とも、あっという間に大きくなってしまいました…。

フーディー、万能ですよね。フードがないトレーナーを買うという選択肢が、私にはないです。なんか心許ないというか…。
それにしても、プルオーバーばっかりの風潮は、なんとかしてほしいです。ジッパーない分、原価が安く上がるのですかね。

2022/08/19 (Fri) 13:21 | 編集 | 返信 |   

コメントはこちら