カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

カリフォルニアガール、念願の初めての雪だるま@ デンバー郊外

よし!今日はレンタカー出しちゃうぞ!

旅のお供のルイジアナナンバーの Jeep コンパスくん。5日間も借りているというのに、2日間もホテルの駐車場で寝かせらておりました。うぅ…、もったいないわ…。出費が痛いよぅぅぅ。
20221224_000.jpeg
氷点下の駐車場に放置だったり、バッテリーとか弱っていたら嫌になっちゃうな…と、少し心配でしたが、2日ぶりにエンジンに火を入れると、絶好調にブルルルル〜!良いぞ、良いぞ、コンパス君。

では、いざ!出発なり〜!
20221224_001.jpeg
市内の目貫通り以外は、まだ除雪されておらず、雪道が続きます。雪が積もってから2日経ち、そこそこ踏み固められているので、ゆっくり走ればそれほどスリップの危険もない感じ。ブレーキを踏むときだけ、距離をとってゆっくりやらないと、ちょっと滑ってしまいますが、そこだけ気をつければ無問題。

また、フリーウェイに乗ってしまえば、高速道路はさすがに除雪完了しており、普通に走行できました。

さて、この日の最初の目的地はコチラ。
20221224_002.jpeg
デンバー郊外の都市、オーロラにある Stanley Marketplace

小さなブティックの並ぶ小洒落たマーケット。
20221224_007.jpeg
朝の早い時間でしたし、この日はクリスマスイブだったので、まだオープンしていないお店も多かったですが、お寿司屋さんとかもありました。

お店の裏口から外にでると、そこに広がっていたのは…
20221224_003.jpeg
銀世界!

まだ踏み鳴らされていない雪原が広がっております。

これは…

チャーンス!

行くぞ!子供たち!

ということで、嫁氏は買い物。お父さんと子供たちは雪原で、雪遊び開始!
20221224_004.jpeg
娘、念願の雪だるま制作。

完成!
20221224_005.jpeg
なんだか憂いを帯びた表情(笑)

お兄ちゃんが隣に、ヤセ型のっぽのスノーマンも作ってくれました。
20221224_006.jpeg

……
漫才コンビみたいwww

お散歩で遊歩道を歩く人達からも、「かわいいスノーマンね〜」なんてお褒めいただきまして、娘ちゃんに雪遊びをさせるミッション、無事に完了!

ひとしきり遊んだところで、マーケットプレイスに戻って、一服します。
20221224_008.jpeg
お昼も近づいてくると、クリスマスイブということもあり、クリスマスに向けて最後のお買い物にくる人々で、そこそこ賑わっておりました。

雪遊びをして汗をかいたのですが、一周して少し寒くなってきたので、ラテで温まります。息子ちゃんはチャイラテ、娘ちゃんは抹茶ラテ。
20221224_009.jpeg
綺麗なラテアートの描かれた抹茶ラテを目の前に「お父さん、見て!見て〜」と、お澄まし顔の9歳娘。

一口飲んで…

……
えっ!? なんか違う…という顔。

ちょっと味見させてもらうと、ガチで本格的な抹茶ラテでした。抹茶成分がガチ!甘い甘い抹茶ラテを期待していた娘ちゃん、うぅぅと渋い顔してました(笑)

へ〜。アメリカのカフェで、こんなガチな抹茶とか出してくるとは凄いじゃん!と、息子ちゃんの方をみると、コチラもなんだかビックリした顔。息子ちゃんのチャイラテも一口もらってみると…

こっちもガチ(笑)。生姜成分が凄い。チャイラテというより、生姜の効いた甘酒みたいな。凄く美味しいぞ。ものすごく温まるし。ただ、抹茶ラテと同じく、大人向けの本格派。子供たちには早かったかも。

ま、何はともあれ、温まりました。ごちそうさまでした。

↓ブログランキング参加中。ワキ家、頑張ってるな!と思ったら、ポチッと応援、よろしくお願いいたします。とても励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

Stanley Marketplace
2501 Dallas St,
Aurora, CO 80010

0 コメント

コメントはこちら