カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

週末家族パブ2 Watermark Irish Pub

さて、この前久しぶりにトロントハーバー地区の Queen's Quay Terminal にある Watermark Irish Pub に行ってきました。(前回の週末家族パブ/記事
20101023_000.jpg
どこもかしこもすっかりハロウィーン準備体制ですねぇ。

さーて!今日も飲んじゃうぞ!
20101023_001.jpg
とオジさんがチョイスしたのは、Mill Street の Nightmare on Mill Street Pumpkin Ale です(右側)!トロントビールのひとつ Mill Street のハロウィンの時期のシーズナルビールですね。これ、たぶん瓶や缶では流通しないヤツだと思います。ディスティラリの Mill St. Brew Pub (記事) なんかでもきっと今のシーズン出ていると思うので Don't miss it!! ですね。お味のほうはそのうちビール記事の時にでも。

20101023_002.jpg
なんでか「サラダ食べるぅ」と珍しく野菜チョイスした4歳児にスモールサイズのサラダ。が、結局4歳児が青野菜で喜ぶわけもなく、半分以上オジさんの胃袋に。

20101023_003.jpg
これは嫁のロブスターのなんとか。ロブスターの入ったクリームソースをライスにかけてみました、みたいな一品です。

20101023_004.jpg
4歳児は絶対にサラダでは満足しないと確信していたオジさんは、4歳児の大好物のポテトの大量についたバッファロー・チキン・ストリップ。本当はホットソースが好きなんだけど、4歳児に狙われているのでマイルドソースで。予想通り4歳児はサラダには目もくれず、ポテトとチキンの強奪に夢中でした。

20101023_005.jpg
この日の2杯目はアレクサンダー・キース大先生の季節物!Alexander Keith's Harvest Ale !!!
キース先生初めてのシーズナル・ビールのようです。これはどうやら限定でリカーストアにも出回るみたいですが、手に入るかは分からないのでキースファンは飲み屋へGo!ですね。もうちょっとボディが太いほうがオジさん好みですが、なかなか爽やかで飲みやすいレッドダークエールでした。

カナダ産のシーズナル・ビールを2種類も楽しめてオジさん大満足のパブご飯でした。

Watermark Irish Pub
207 Queen's Quay West
Toronto, ON M5J 1A7
Tel: 416-214-2772

0 コメント

コメント大歓迎です