カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

二日目のチリにトレジョのチップスで、カジュアルナチョス。(゚д゚)ウマー

はい、おつまみにどうぞ。

おっ!これは!ナチョスじゃないですか〜。いいね!
20230109_100.jpeg
ワタクシ、ビールのオツマミにナチョスという組み合わせ、好きなんですよね〜。ビールの合間にちょっと摘むのに丁度良いし、美味しいし。でも家でナチョスとか出てくるのは、久しぶり。

お父さん:ナチョスなんて、珍しいね〜。

嫁:ちゃんと具を見てくださいな。

お父さん:…、はっ! 昨日のチリか!

嫁:正解!微妙な量が残っていてさ〜。ちょうどそれっぽいチップスもあったから、ナチョス風に仕上げてみたのよ。

なるほど…。たしかに先日の記事に書いた、お肉屋さんのチリだわ、これ。チリにトッピングしていたオニオン、チーズ、そしてパクチーもそのまま同じ。つまり昨日のチリを、まんまそのまま、チップスに乗っけただけ。

なるほどね〜。ナイスアレンジ!

ちなみに、この下のチップスなのですが、普通のトルティーヤチップスではなく、トレーダージョーズの Dippers という scoop chips (サルサをスクープして食べる用の形になっているモノ)です。これがナチョス向けかは微妙なところはあるのですが、普通にチップスとして美味しく、一般的なトルティーヤチップスと比べると、厚みがあって、サクッと食感仕上げで、チップス単体でも美味しい。これはまた買ってきてもらおうっと。

ごちそうさまでした。

↓ブログランキング参加中。ワキ家、頑張ってるな!と思ったら、ポチッと応援、よろしくお願いいたします。とても励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら