カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

オジさん、カンボンゾーラをツマミにする

さて先日のこと、今日の夜ご飯はビールとビールのツマミが良いなぁ…と訳の分からない注文をしてみたら、嫁が「そうそう!いいもの買ってあるんだ!」と冷蔵庫からなにやら出してきました。

20101024_000.jpg
チーズだね。オジさんチーズは大好きです。
で、CANBONZOLAカンボンゾーラ?なんだ?このチーズは。

20101024_003.jpg
どうやら、ここのところ足繁く通っているトロントハーバーエリアにオープンした Longos (記事)で仕入れてきた一品らしい。

で、同じくLongosで買ってこられたと思われる生ハムとオツマミプラッターを作成してくれました。
20101024_001.jpg
なんでもこのカンボンゾーラ、カマンベールにゴルゴンゾーラをミックスしたチーズとのこと。おぉ、この間はゴルゴンゾーラさんとマスカルポーネさん(記事)だったが、今回はおフランスのカマンベールにイタリーのゴルゴンゾーラですか。

20101024_002.jpg
うーん。ゴルゴンゾーラの香りはいつ嗅いでも良いですねぇ。このチーズ、カマンベールがなんだかうまい具合にネッチョリと熟成されて塩っけのせいか濃縮されたような感じで良いです。食べ応えがでたというか。ゴルゴンゾーラ、やるなぁ。

0 コメント

コメント大歓迎です