カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

メンマの量、多すぎないか?嬉しいけど…。@ HINODEYA ラーメン。

お〜、美味そう〜!

サンフランシスコにちらっと仕事で行っていたのですが、この日のランチは、ホテル近くにあったラーメン屋さんへ。

ひのでや・ラーメンバーです。
20230320_200.jpeg
こちら、Hinodeya Ramen

メニューの説明を見ると、カツオと昆布とホタテの出汁のスープだそうですが、これは良いですね〜。海苔とチャシュー。そして…

メンマ。

こ、これは…
20230320_201.jpeg
メンマの量が凄い!写真で見るとメンマ第一層目しか見えませんが、これが三層くらいに重なっております。食べても食べても減らないメンマ!

これってデフォルトでこの量なのかな。それとも、冴えないオジさんが一人カウンターでラーメンとか注文したから、サービスしてくれたのかな。。でも、なんだかラッキー!メンマ好きなので、凄い得した気分です。

こちらのラーメン、良いですね〜。こってり豚骨ラーメンを食べると、美味しい!美味しい!とスープまで飲んで、いつもお腹を下してしまうタイプなので、この和風出汁スープは嬉しいです。うちの子供たちもきっと好きだろうな、コレ。

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

HINODEYA DOWNTOWN
680 Clay Street
San Francisco, CA 94111

0 コメント

コメントはこちら